SSブログ

ブラッドボーン マッチングは近いレベル同士が基本! [小ネタ]

ブラッドボーンをネットワークに
接続しているオンライン状態だと
他プレイヤーと協力や対戦ができますよね。


ホストとゲストのマッチングの条件ですが
キャラクターのレベルに関連することが
公式攻略本で公開されています。


【スポンサーリンク】






公式攻略本の記述


ブラッドボーンの公式攻略本は
ファミ通から出版されています。


そこには以下の用に記述があります

※ブラッドボーン公式ガイドブック
 P005より引用

『マルチプレイでは近いレベルのプレイヤー
 同士マッチングする要素があり、
 たくさんマッチングしたいなら、
 高すぎない適度なレベルでとめて
 置いた方がいい場合がある。』


公式攻略本の記述なので
間違いなさそうです。


オンラインゲームでは
問題となっている

・寄生行為

・簡単なPK行為

ができないような工夫がされています。


ですが、
啓蒙消費のタイミングや
マッチング率の悪さの改善は
できるだけ急いでほしいところですね。


ブラッドボーンはかなり面白いので
タイムラグの時間がとても
もったいなく感じてしまいます。


プログラマさん達には
オンライン環境の最適化パッチの開発を
是非ともがんばって仕事してほしいです!



【スポンサーリンク】







マッチングに最適な過去を紹介


公式攻略本ではマッチングでプレイするのに
最適な過去の選択も教えてくれます。


※ブラッドボーン公式ガイドブック
 P005より引用

『(マッチングするため)レベル制限を
 かけた中で、
 好みの能力への育成に向いている過去が

 “生まれるべきではなかった”だ。

 初期能力値が低いため、
 序盤での戦闘時は
 苦戦をすることが多いが、
 レベル上限を決めたプレイにおいて
 際立った能力の振り分けができるという
 メリットを持っているのだ。』


通常誰もが敬遠しがちな過去

“生まれるべきではなかった”

ですが、
マッチングの対戦専用の過去として
用意されていたようですね。


侵入者が自分よりもやや低い
レべルだからといって安心していたら
何かしらに特化した攻撃で一気に
やられてしまうかもしれません。


野良でやられたら
ビックリして悔しそうですね。



【スポンサーリンク】







マッチングに最適なレベルは?


マッチングをたくさんしたいなら

『いったい何レベルが
 マッチングを沢山するのに
 最適なんだろう?』

という疑問がわきますよね。


ですが
この答えはまだしばらく出なそうですね。


ブラドボーンは現在(2015/03/31)は
まだ発売して一週間経っていません。


ブラッドボーンの認知度の高さが常識なのは
コアなゲームファンの間のみです。


ヘビーなファンだけではなく
比較的ライトなゲーマーが増えて
プレイヤー数が増えないとわからないですね。


プレイヤー数の増加は
ブラッドボーンを取り巻く環境次第ですが

・PS4を持っている人が少ない

・ブラッドボーンは難易度が非常に高い

・表現上子供がプレイしにくい

・携帯ゲーム機での販売はない

ということから
意外と苦戦を強いられるかもしれません。


ブラッドボーンはモンハンみたいに、
明るい雰囲気で
ワイワイやりながらモンスターを
狩るゲームとは違います。


モンハンに物足りないくらいの
強者ゲーマーは高評価ですが、
世間一般の評価は別ですよね。


一般のゲーム好きな人にも
ブラッドボーンの面白さをわかってもらい
オンラインマッチングがスムーズに
行えるようになるといいですね。


【スポンサーリンク】






≪関連記事≫

◆武器別おすすめステ振り
01_ノコギリ鉈.jpg
02_獣狩りの斧.jpg
03_仕込み杖.jpg
04_ノコギリ槍.jpg
05_教会の石槌.jpg
06_銃槍.jpg
07_パイルハンマー.jpg
08_ルドウイークの聖剣.jpg
09_トニトルス.jpg
10_慈悲の刃.jpg
11_レイテルパラッシュ.jpg
12_千景.jpg
13_ローゲリウスの車輪.jpg
14_葬送の刃.jpg
15_獣の爪.jpg

◆武器別最終強化データ
01_ノコギリ鉈.jpg
02_獣狩りの斧.jpg
03_仕込み杖.jpg
04_ノコギリ槍.jpg
05_教会の石槌.jpg
06_銃槍.jpg
07_パイルハンマー.jpg
08_ルドウイークの聖剣.jpg
09_トニトルス.jpg
10_慈悲の刃.jpg
11_レイテルパラッシュ.jpg
12_千景.jpg
13_ローゲリウスの車輪.jpg

◆キャラメイク
U001.jpg
U007.jpg
U008.jpg
U009.jpg

◆バグ関連
U003.jpg
U010.jpg
U011.jpg
U012.jpg

◆INDEX~もくじ~
D002.jpg


【スポンサーリンク】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。