SSブログ

ブラッドボーン 増殖バグはオフラインならまだできる! [小ネタ]

ブラッドボーンのバグで
アイテム無限増殖バグが話題を呼びましたね!


4月1日のアップデート1.02で
修正されてしまいましたが、
オフラインならまだ可能なんでしょうか?


【スポンサーリンク】






⇒アップデートで増殖バグが削除された?


そもそも増殖バグって何?


ある簡単な手順を踏むことで
アイテムを無限に増殖させる
ことができるバグです。


⇒無限増殖バグやり方


あっという間に有名になり

『速攻で修正対象になるのでは?』

という懸念通りに
発売から一週間経たずにアップデート1.02で
修正されました。


ブラッドボーン攻略を進めている人には
非常に痛手でした。


ブラッドボーンのキャラ作成で
ステ振りをいろいろ検証するのが
はかどるバグだったので残念ですね・・・


修正されてしまったということは
もう二度とできなさそうですが
実は抜け穴があるんです!



【スポンサーリンク】






アップデートしなければいいじゃん!


アップデート1.02を入れなければ
増殖バグは消されません!


つまり
常にオフライン状態にしておけば
アップデートはされません。


ブラッドボーンをプレイする時は
LANを引っこ抜いてオフライン状態に
するという原始的な対処が最も有効ですね!


オフラインプレイのみで楽しんでいる人は
誤ってアップデートしてしまう危険は
なさそうです。


アップデート1.02には
無限増殖バグを削除されるデメリットのみ
ではありません。


現在ブラッドボーンで報告されている
バグを何件か対応してあるそうです。


無限増殖バグを残したい場合は
他のバグの改善は我慢しましょう!


無限増殖バグには他のバグを我慢する価値が
充分にありますよね!


無限増殖バグでブラッドボーンの
ステ振りの研究を充分してからでも
アップデートは遅くは無いはずです。



【スポンサーリンク】






アップデートしちゃったら?


アップデートをしてしまった場合は
アップデート1.02のデータを消しても
増殖バグは消された状態です。


セーブデータ自体が
アップデートされてしまうようで、
お気に入りのデータがあったら
あきらめるしかありません。


既にあるデータは
あきらめるしかありませんが、
新しく作るデータには望みがあります!


サブキャラを作成すればOKです。


サブキャラで無限増殖バグをしても
メインキャラにアイテムを送れる
わけではありませんが、
サブキャラで検証作業はできます。


サブキャラで増殖バグができる状態なら
オフラインで一人でプレイしても
すぐにメインキャラに追いつけるはずです!


サブキャラでやるときは腕前も
向上してるはずなので
時間も対してかからないですよね。


いっそのこと杖ショットでやり直すと
逆に楽しめるかもしれません。


【スポンサーリンク】






≪関連記事≫

◆武器別おすすめステ振り
01_ノコギリ鉈.jpg
02_獣狩りの斧.jpg
03_仕込み杖.jpg
04_ノコギリ槍.jpg
05_教会の石槌.jpg
06_銃槍.jpg
07_パイルハンマー.jpg
08_ルドウイークの聖剣.jpg
09_トニトルス.jpg
10_慈悲の刃.jpg
11_レイテルパラッシュ.jpg
12_千景.jpg
13_ローゲリウスの車輪.jpg
14_葬送の刃.jpg
15_獣の爪.jpg

◆武器別最終強化データ
01_ノコギリ鉈.jpg
02_獣狩りの斧.jpg
03_仕込み杖.jpg
04_ノコギリ槍.jpg
05_教会の石槌.jpg
06_銃槍.jpg
07_パイルハンマー.jpg
08_ルドウイークの聖剣.jpg
09_トニトルス.jpg
10_慈悲の刃.jpg
11_レイテルパラッシュ.jpg
12_千景.jpg
13_ローゲリウスの車輪.jpg

◆キャラメイク
U001.jpg
U007.jpg
U008.jpg
U009.jpg

◆バグ関連
U003.jpg
U010.jpg
U011.jpg
U012.jpg

◆INDEX~もくじ~
D002.jpg


【スポンサーリンク】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。