SSブログ

ブラッドボーン 高けりゃいいわけじゃない?レベルのおすすめ目安! [小ネタ]

ブラッドボーンのレベルの上限は

“544”

と言われています。


増殖バグで増やしたアイテムで検証した
人がいるそうです。


ですが
ブラッドボーンではレベルが高ければ
いいことだらけではありません・・・


【スポンサーリンク】






オンラインでマッチングできない?


ブラドボーン攻略の公式ガイドには
レベルに対して

『マルチプレイでは近いレベルの
 プレイヤー同士マッチングする
 要素があり、沢山マッチングしたいなら
 高すぎない適度なレベルで止めておいた
 方がいい場合がある。』

と記述があります。


増殖バグでレベルを544の上限に
カンストさせたはいいものの、
オンラインでマッチングできないのでは
楽しみは半減どころではないですよね。


協力プレイをするにしても
対人戦をするにしても
レベルが高いと活躍できます。


ステータスの伸びは悪くなるとはいえ
キャラの性能はレベルに依存するからです。


ですが
活躍するためにレベルをあげたら
今度はマッチングできないという
ジレンマに陥ってしまいます。


ある程度強くてかつ
マッチングできるおすすめレベルは
一体どの程度なのでしょうか?


ネット上の意見も踏まえて
おすすめレベルの目安を推測してみました。



【スポンサーリンク】







現在おすすめレベルは100前後!


ブラッドボーン攻略では
レベルのおすすめはちょうど3桁になる前後
くらいという意見が多いようです。


時間がたてば
プレイヤーの数が増えるのでもっと
上がると思いますが、
しばらくはレベル100前後が安定かも
しれませんね。


やり込みゲームが大好きな日本人ですから
すぐにレベル100の壁は超えそうですね!


ですが
マッチングができない理由は
現段階ではレベル差のみともいえません。


単純にマッチングの不具合が公式から
報告されて、
対応策まで発表されています。


高レベルプレイヤーのマッチングの
悪さは、時間がたてば

・プレイヤー数が増える

・改善アップデートがされる

などで
自然と解消される可能性大ですね。


特に現時点で問題なのは性能改善なので
開発者の方にはブラッドボーン動作の
最適化を頑張ってほしいです!



【スポンサーリンク】







最終的なおすすめレベルは?


ブラッドボーンのオンライン環境は
3カ月もすれば、レベル544は
当たり前になっていそうです。


モンハン4Gのギルドクエストの
レベル140もそうですが、
最初はハードル高そうに見えても
時間がたつといつの間にか
当たり前になっていたということは
よくありますよね。


今現在張り切ってプレイして
レベルを上げ過ぎてしまっても
そのうち問題なくマッチング
できると思います。


どうしても今すぐにマッチング
したいのであれば、
サブキャラの過去を

“生まれるべきではなかった”

で作り直すといいかもしれません。


この過去だと
決められたレベルのなかで効率的な
ステ振りが行えます!


しばらくは、
現在のおすすめレベルは100前後なので
ネットの意見を参考にしながら
環境にあわせて調整したいですね。


【スポンサーリンク】






≪関連記事≫

◆武器別おすすめステ振り
01_ノコギリ鉈.jpg
02_獣狩りの斧.jpg
03_仕込み杖.jpg
04_ノコギリ槍.jpg
05_教会の石槌.jpg
06_銃槍.jpg
07_パイルハンマー.jpg
08_ルドウイークの聖剣.jpg
09_トニトルス.jpg
10_慈悲の刃.jpg
11_レイテルパラッシュ.jpg
12_千景.jpg
13_ローゲリウスの車輪.jpg
14_葬送の刃.jpg
15_獣の爪.jpg

◆武器別最終強化データ
01_ノコギリ鉈.jpg
02_獣狩りの斧.jpg
03_仕込み杖.jpg
04_ノコギリ槍.jpg
05_教会の石槌.jpg
06_銃槍.jpg
07_パイルハンマー.jpg
08_ルドウイークの聖剣.jpg
09_トニトルス.jpg
10_慈悲の刃.jpg
11_レイテルパラッシュ.jpg
12_千景.jpg
13_ローゲリウスの車輪.jpg

◆キャラメイク
U001.jpg
U007.jpg
U008.jpg
U009.jpg

◆バグ関連
U003.jpg
U010.jpg
U011.jpg
U012.jpg

◆INDEX~もくじ~
D002.jpg


【スポンサーリンク】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。