SSブログ

ブラッドボーン攻略 “啓蒙”の全てについて [小ネタ]

ブラッドボーン攻略で“啓蒙”は
色んな場面で重要になります。


啓蒙とはなんなのか?


啓蒙取引でできることは?


啓蒙とはどうやって稼ぐのか?


を紹介します。


【スポンサーリンク】






啓蒙とは?


ブラッドボーンの世界で啓蒙は
あらゆる用途で使用されます。


ショップでお金の用に使われたり、
オンラインプレイで必要になったり、
買い物条件の解放などです。


啓蒙の影響
02_啓蒙.jpg


“啓蒙”という言葉の本来の意味は


『人々に正しい知識を与え、
 合理的な考え方をするように
 教えて導くこと』


です。


ブラッドボーン攻略での啓蒙は
溜まるほど人間性を失っていくようで
本来の意味とはだいぶ違いますね。


上げ過ぎるとデメリットもあるので
わざと下げる調整も必要です。


下げる方がメリットのあるステータス
というのは珍しくて面白いですね。



【スポンサーリンク】







啓蒙取引でできることは?


啓蒙取引一覧
01_啓蒙ショップ.jpg


ブラッドボーン攻略を進めて啓蒙を
溜めていくと
オンラインプレイができるようになります。


ブラッドボーンは難易度が非常に高いので
状況が詰んでしまった場合に
オンラインで助けを呼びたいですね。


自分の腕前が上がれば他の人を助けたり
対人戦で勝利できたりします。


対人戦でネットで恐れられるような
プレイヤーになりたいですね。



【スポンサーリンク】







啓蒙の稼ぎ方!


■アイテム(狂人の智慧+1)

マップをくまなく探すと結構落ちてます!


■NPC発見+1

いきなり話すとビックリしますが
勇気を出して発見しましょう!


■ボスに倒される(0⇒1)

1くらいなら許容範囲ですね。


■ボスを倒す+3

ボスに勝ち越せれば啓蒙は溜まりますね。


■聖杯ダンジョンで稼ぎ放題!

旧市街まで進めれば聖杯が入手できます。

頑張って聖杯ダンジョンで
啓蒙を稼ぎまくりましょう!


【スポンサーリンク】






≪関連記事≫

◆武器別おすすめステ振り
01_ノコギリ鉈.jpg
02_獣狩りの斧.jpg
03_仕込み杖.jpg
04_ノコギリ槍.jpg
05_教会の石槌.jpg
06_銃槍.jpg
07_パイルハンマー.jpg
08_ルドウイークの聖剣.jpg
09_トニトルス.jpg
10_慈悲の刃.jpg
11_レイテルパラッシュ.jpg
12_千景.jpg
13_ローゲリウスの車輪.jpg
14_葬送の刃.jpg
15_獣の爪.jpg

◆武器別最終強化データ
01_ノコギリ鉈.jpg
02_獣狩りの斧.jpg
03_仕込み杖.jpg
04_ノコギリ槍.jpg
05_教会の石槌.jpg
06_銃槍.jpg
07_パイルハンマー.jpg
08_ルドウイークの聖剣.jpg
09_トニトルス.jpg
10_慈悲の刃.jpg
11_レイテルパラッシュ.jpg
12_千景.jpg
13_ローゲリウスの車輪.jpg

◆キャラメイク
U001.jpg
U007.jpg
U008.jpg
U009.jpg

◆バグ関連
U003.jpg
U010.jpg
U011.jpg
U012.jpg

◆INDEX~もくじ~
D002.jpg


【スポンサーリンク】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。