SSブログ

ブラッドボーン アップデート1.02(4月1日)の内容で増殖バグが削除された情報は本当? [小ネタ]

ブラッドボーンのアップデート1.02が
4月1日に行われましたね!


現時点でブラッドボーンにはいくつかの
不具合が報告されていました。


ゲームの進行に支障をきたす内容のバグも
あったので朗報かと思いきや・・・


アイテム無限増殖バグが削除されたという
恐ろしい情報もあったので
確かめてみました。


【スポンサーリンク】







アイテム無限増殖バグとは?


アイテム無限増殖バグのおかげで
ブラッドボーンの攻略がかなり楽に
なっていた人もいると思います。

⇒アイテム無限増殖バグのやり方

非常に簡単で手間もかからないので
アイテムマラソンが不要になり
大助かりでした!


単純にブラッドボーンを
攻略するだけでなく、
サブキャラをたくさん作って
ステ振りの検証という用途もあります。


ブラッドボーンというゲームを
深く理解するための時間を大幅に
短縮してくれるバグでした・・・


そんな便利バグが
4月1日のアップデート1.02で削除と
なってしまったのは賛否両論のようです。


正当なやり方でブラッドボーンを楽しむ派と
割り切って検証したい派のどちらも
もっともな理由がありますよね。


個人的には
4月1日のアップデート1.02の内容で
増殖バグが削除となってしまったのは残念です。


ブラッドボーンの難易度を考えると
ちょっとくらい楽をしてもバチは
あたらないかなと思っています。


ですが
製作者サイドとしては、
増殖バグはブラッドボーンというゲームの
寿命を確実に減らすので真っ先に
削除対象としたのかもしれませんね。


⇒増殖バグはオフラインならまだできる!



【スポンサーリンク】






アップデート1.02(4月1日)その他の内容は?


ブラッドボーン公式発表では

・エリア「ビルゲンワース」で
 「月見台の鍵」が取れなくなる
 不具合を修正した

・その他いくつかのバグを修正した

とあります。


おそらくは動画投稿サイトにあるような
バグは一通り直っていそうですね。


もしかしたら
マップのショートカットで
開始44分でクリアできるようなバグも
直っているかもしれません。


他にもボスがいきなり透明になったり
壁にめり込んだりするバグも
報告されていましたね。


それらすべてのバグが直っているか
検証してみるのも楽しいかもです!



【スポンサーリンク】







対応されなかったものは?


アップデート1.02(4月1日)の内容では

・オンラインのマッチングが悪すぎる

・ルドウィークの聖剣が強すぎる

という点の対策は無いみたいですね。


オンラインのマッチングの悪さは
バグのせいみたいです。


無限増殖バグ削除の対応が大変で
オンラインマッチングのバグにまで
着手できなかったみたいですね。


オンラインのマッチングの悪さ対策の
公式発表は

『オンラインやる前に再起動する』

だそうです。


一度再起動すると
バグが発動しないらしいです!


しばらくは
コレでしのぐしかなさそうですね。



武器のルドウィークの聖剣が強すぎるのは
アップデートで修正されるのでは?
と噂でした。


そういったゲームバランスの調整は
アップデートではないみたいですね。


ゲームバランスを調整されてしまうと
それこそ賛否両論で叩かれるので
やらないのが安定だと思います。


対戦格闘ゲームだとキャラクター間の
バランス調整は非常に重要で、
パッチなどでよく行われています。


対戦格闘ゲームは人対人の闘いなので
強すぎるキャラがいるとみんなそのキャラを
使ってしまうからです。


ブラッドボーンのように
対CPUがメインのゲームには
バランス調整という考えは当てはまらない
のかもしれませんね。


CPUは搭載されたアルゴリズムによって
決まった動きしかしません。


弱い武器でも敵の動きを覚えれば
結構何とかなりますよね!


ルドウィークの聖剣はカッコいいので
是非ともこのままにして
アップデートの対象外であってほしいです。


【スポンサーリンク】






≪関連記事≫

◆武器別おすすめステ振り
01_ノコギリ鉈.jpg
02_獣狩りの斧.jpg
03_仕込み杖.jpg
04_ノコギリ槍.jpg
05_教会の石槌.jpg
06_銃槍.jpg
07_パイルハンマー.jpg
08_ルドウイークの聖剣.jpg
09_トニトルス.jpg
10_慈悲の刃.jpg
11_レイテルパラッシュ.jpg
12_千景.jpg
13_ローゲリウスの車輪.jpg
14_葬送の刃.jpg
15_獣の爪.jpg

◆武器別最終強化データ
01_ノコギリ鉈.jpg
02_獣狩りの斧.jpg
03_仕込み杖.jpg
04_ノコギリ槍.jpg
05_教会の石槌.jpg
06_銃槍.jpg
07_パイルハンマー.jpg
08_ルドウイークの聖剣.jpg
09_トニトルス.jpg
10_慈悲の刃.jpg
11_レイテルパラッシュ.jpg
12_千景.jpg
13_ローゲリウスの車輪.jpg

◆キャラメイク
U001.jpg
U007.jpg
U008.jpg
U009.jpg

◆バグ関連
U003.jpg
U010.jpg
U011.jpg
U012.jpg

◆INDEX~もくじ~
D002.jpg


【スポンサーリンク】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。